4回目のシンガポールへ

シンガポール航空がセールをしていて

2月の3連休に

1人往復5万円ちょっとだったので

安くて思わずポチッとしたものの

出発直前にシンガポールは旧正月じゃない⁉️

と気がつくも時すでに遅し笑い泣き

お店とかやってるのかなぁ💧


4年前、義父母とシンガポールに行って

2人とも、とても気に入って

また行きたいわと言っていたら

コロナ禍で外国にいけず…

今回、誘ったら二つ返事で行く❗️と。

しかしこの4年間は長すぎた💦

もう両親には海外旅行はムリだなと

思い知らされた旅になりました。


日本は3連休だから

羽田空港は大混雑💦

こんな所まで並んでるのなんて初めて。


ようやくTIATラウンジへ


レディボーデン懐かしい


おにぎりや唐揚げもあって

ありがたい口笛


おにぎりをいただきました♪


カップ味噌汁


焼きそばと炒飯


お酒


生ビール🍺

ラウンジで1時間ほどまったりして

搭乗口にむかいます


今回、初めてシンガポール航空を

利用します✈️

羽田空港〜シンガポールは約7時間

のフライト


機内食はグルテンフリーミールを注文

食事が美味しかった爆笑

パンも熱々で完食しました〜


予定より早めに到着

シンガポール航空はサービスが良くて

これからも利用したいと思いました💖


チャンギ国際空港はとっても綺麗✨


カヤトーストも美味しいよね〜

カヤジャム買って帰ろうと。


あっバシャコーヒー

まだ日本未上陸の高級コーヒー店です。

(行きに買っておけば良かった。帰りに買おう

 と思ったら遠くてかなり歩いた💦)


空港の中とは思えないよね。

シンガポールはエアラインも

空港も世界のトップクラスに

いつもランクインしてるもんね✨


入国審査は日本人は自動化ゲートで

簡単に入国できるのですが

何故か私と義父さんは通れず笑い泣き

有人のゲートに並ばされて

私は通過できたんですが

義父さんが別の場所に連れて行かれたガーン

全く英語を喋れないし、スマホの翻訳機能

なんて使う事もできない義父さんが一人で

連れていかれ、私達もどうする事もできず

ひたすら待つ事30分以上。

ようやく出てきましたが、何で連れて

行かれたのかは分かりません💦

私は自動化ゲートの指紋認証が

ダメだったのかなぁ。

冬なので、指先がひび割れでひどい

状態だったからなぁ。

4年前は有人ゲートだったけど

4人ともすんなり入国できたのにな。

飛行機は早くついたのに、

えらい遅くなってしまったチュー