チャンギ空港からタクシーでホテルに

向かいます。

タクシーは運転が荒すぎて

毎回怖いなぁと思います😱

今回、空港からホテルまでのタクシー以外は

Grabタクシーにしました。

初めて配車アプリを使うのでドキドキ

しましたが、簡単にできましたニコニコ

Grabタクシーの方が安全運転だし

(評価があるからかな)

明朗会計だし

(渋滞しても料金変わらないし)

行き先も話さなくていいから

(我々の英語だと通じないからね)

とても使い勝手良くて、もっと早く

使ってれば良かったな~



暴走タクシー🚕ダッシュでやってきたのは

ウェスティンシンガポール

空港から2,000円ちょっとでした。


このチェストの引き出しの真ん中に

エレベーターのボタンがあります。

分かりにくい驚き


ロビー


日本語が話せるスタッフはいませんでしたが

案内書は日本語のものが用意されていました。





お部屋へ



無料のお水とネスプレッソがありました。







大きなバスタブでした。


シャワーブースがあり


トイレも個室でした。

残念ながらウォッシュレットはなかったです。


ドライヤーはレトロな感じ


アメニティ類


スリッパは置かれていましたが

外国のホテルはパジャマがありませんね。

パジャマ置いてくれてるのは日本だけ

なのかしら?




コーヒー類

ネスプレッソの横にある黒いトレーには

スナック菓子が置いてあるハズなんですが

私達の部屋には初めから置いて無かった。

でもトレーには、動かしたら課金されると

書かれてるし…コレ大丈夫なんかなぁ?

って思っていたら、義父母の部屋には

お菓子が置かれていて、さっそくお義母さんが、

動かしていた💦

我々の英語力ではフロントで説明するのも

面倒臭いし、たいした金額ではないので

食べる事にしたんだけど、

チェックアウトの時に、聞かれて

お菓子食べたって言ったら課金されたから

自動で課金なんてされてない感じだった。

それなら、戻しておけば良かったな。

美味しくなかったの





冷蔵庫は動かすと課金されちゃうやつ💦


疲れたので、クラブラウンジで

軽めの夕食にします。