台湾ドリンクスタンド「季縁」のホットパイナップルジュース! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

ぶらぶら町歩きをしていると

雰囲気のよさそうなドリンクスタンドを発見!

 

 

不夜侯製茶所と系統が似てるかも。

 
茶葉の香り、お試し可能~。

 
 
最近はまってる茶凍(お茶ゼリー)も
トッピングにあるみたい。

 
 
 
 
パイナップル&焙煎烏龍茶
Mサイズ 70元(280円)
 
 
春にしては寒く、ホットをチョイス。
 
 
台湾パイナップルは甘いので
微糖にしたけどちょっと甘かった。
 
 
意外とパイナップルも
ホット烏龍茶と相性がいいグッ
 
 
柚子茶のホットがあるなら
パイナップルのホットもあり的な。
 
 
ドリンクスタンドの種類が多すぎて
一生かけても全部行くのは無理ね滝汗
 
 
季節限定やかわいいカップがあって
常に目移りしちゃうわ。
 
 
まぁ、それが町歩きの楽しみだったりもする。
 
 
それはそうと、
タピオカドリンクブームは
日本でもうとっくに終わったのだろうか。
 
 
自分が浦島化してないか心配アセアセ
最近の日本事情がよく分かってないかも。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■お店情報
季縁 CHI YUAN南京店
台北市松山區南京東路四段133巷5弄2號

 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球清原芋圓、納得の経営戦略!
ひらめき電球老虎堂とスーパー全聯のコラボ

ひらめき電球台湾でナタデココを飲む

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ