台湾には24時間営業の果物屋さんがある? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

通りすがりに見かけた

24時間営業の果物屋さん。
 
 
もしやコンビニ的な
品揃えなのかと思ったけど
店内は果物オンリー。
 
 
深夜2時とかにふらっと
果物を買いに来るのだろうか。

 

 

オープン記念で

そこそこ大きいパイナップルが

38元(160円)!!

 

 

しかも皮も無料で

切り落としてくれるサービスキラキラ

 

 

なるほど、その行列だったのか~!

 

 
マンゴーも大量。
 
 
 
スーパーでは
じゃがいものように
マンゴーが売られてる。   
 

※マンゴーです
 
 

バナナとナツメ
 
 
それにしても
「斤」での買い物は苦手だわアセアセ

 
主婦歴長かったら
スイカを手に取って何斤か分かるの?
 
 
29元/斤。
で、1個いくらなのよ滝汗
 
 
わざわざ
「1個だいたいいくらですか」
って聞くのもめんどくさいし、
 
 
お会計で金額に驚いてひよることを考えると
 
 
斤表示ってレベルが高い。
 
 
…脱線しました。
 
 
果物屋さんなのに24時間営業。
 
 
理由は未だ不明です。
 
 
今後その真相を探っていこうと思います。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球意識高いマンゴーアレンジ
ひらめき電球台湾フルーツ黄金果

ひらめき電球あのおじさんは日本人!?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ