マンゴーを意識高い系アレンジしたときの台湾人夫の反応 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

現地台湾では

マンゴーが1個100円ちょっとで買えます。
 
 
なので、たくさん買って
アレンジを楽しんでいます。
 
 
うっとりする輝きを放つマンゴー。
眩し~!!
 
 
 
ん?何だこの黒い点々は!?
 
 
シュガースポットです上差し
甘くなってて、食べごろのサイン。
 
 
すぐ食べる場合には
シュガーポットありのものを
買うのがいいです。
 
 
 
まず、おなじみのこの切り方。
 
 
マンゴーを3等分します。
このサイド2つで↑のような
出来上がりに。
 
 
何でそんなに真ん中部分を残すの?
 
 
 マンゴーの種はとにかく大きい!
真ん中は豪快にかぶりつくべし笑
 
 
そして、
包丁で縦横切れ目を入れると
こんな感じになります。映えだわ〜。
 
 
もうひとつアレンジ!
 
 
写真上下逆?合ってる?

 
 
のばして巻き巻きする。
 
 
バラになるはずが…。

 
 
夫には「シナモンロール」と
言われた真顔
 
 
まぁ、確かにそうかもね。
 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球スシローに台湾の魯肉飯登場 
 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。