台湾でナタデココが飲みたい!!どこで飲めるの? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

1993年に日本で大ブームとなった

ナタデココ

 

 

当時小学生だった私は

この未知なる飲み物に魅了され

しばらくハマっていた。

 

 

そして、

数年の時を経たある日…

 
 

思い返してみると、

在台日本人の方が一時帰国中の日本で

ナタデココを堪能されていて。

 

 

それが \羨ましいなぁ/ と

ずっと頭に残っていたのである。

 

 

私たちが思うナタデココのドリンクは

台湾では意外と見かけなくてね…

 

 

ないとなると余計に飲みたくなるのが

人間の心理なわけで。

 

 

そうしたら、

ツイッターで優しき方々が

教えてくれたんですラブラブ

 

 
ドリンクスタンド
ナタデココのトッピングがある

 
アジアン雑貨店にナタデココが売っている
 

 

ということで

ナタ活(ナタデココ活動)開始!

 

 

まずはドリンクスタンド。
 
 
トッピング=タピオカ
と思っていた。
 
 
椰果Yē guǒ=ナタデココ

 
 
ホンマや!!
 
 
トッピングにナタデココがある。
 
 
食感サイコー!大成功!
 

調べてみると、
いろんなドリンクスタンドで
トッピングとしてナタデココはあるキラキラ


トッピングではなくて、
もともとナタデココが入ったドリンクもある。

 

そして、お次はアジアン雑貨店。
 
 
これまたあるやん、ナタデココ!
 
 
アジアン雑貨店にはよく行く。
 
 
だけど、
フォーやバインミーの材料を
買いに行くって感じで
ナタデココは頭になかった。
 
 
買ったナタデココをカルピスに入れたら
イメージするナタデココドリンクになるのでは?
 
 

と、ちょっと待った。

↓こんな記事を発見。

 

 

「ヤクルトなどの発酵飲料に
ナタデココを加えるとお腹をくだす」

 

 

カルピス、アウト…?

 

 

え、でも紅茶とか烏龍茶も発酵飲料だけど

 

 

ドリンクスタンドでは

きっと紅茶のトッピングにも

ナタデココは使われてるはず。

 

 

ということで、近日中

カルピスウォーターに

ナタデココを入れて飲んでみたいと思います。

 

 

きっと大丈夫だと信じて…笑い泣き

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球蓮霧レンブは縁起がいい果物?
ひらめき電球牡蠣オムレツ店「忠誠號蚵仔煎」へ

ひらめき電球清原芋圓の経営戦略に迫る!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ