台湾彰化おすすめ宿「頌謙文旅」!衛生的で静かな環境に大満足 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 
先日の彰化旅行では
「頌謙文旅」に泊まりました。
 
 
1階がフロント。
2階と3階が宿泊スペース。
 
 
とても過ごしやすい宿だったのでご紹介です♪
 
 
外観。隣は一般宅のようでした。

 
 
1階。フロントと食事スペース。
 
 
防疫の関係で
現在は部屋食となります。
 
 
たくさんの本。
 
 
無料ドリンクの提供もあります。
 

ここからお部屋です。3階にて。
 
 
木目調に統一されていました。
ほっとする空間です。
 
 
2名での利用。4名泊まれそうな部屋です。
 
 
アメニティー、ハンガーもバッチリ!
 
 
シャワーとトイレ部分に仕切りがあるー!
 
 
宿によっては
シャワーとトイレに仕切りがなく
 
 
シャワーの水でトイレが
びしょびしょになるのよねアセアセ
 
 
外が見える。
 
 
暖房や乾燥機能まで備わってる。素敵!
 
 
スタイリッシュすぎて使い方に困った笑
下の取っ手部分を手前に回します。
 
 
小さなバルコニー。
 
 
向かいには公園。
カエルの合唱が聞こえたけど
基本的には静かで快適でした。
 
 
宿のお兄さんが
ご飯屋さんやお土産屋さん情報など
たくさん教えてくれましたウインク
 
 
朝ごはんは1階に取りに行きます。

 
 
袋のまま食べようとしたけど、
袋の口が広がらず…
 
 
バッシャーン!となるのを恐れながら
袋から無事麺線救出。
 
 
立地としては
彰化駅から離れているため
不便かもしれません。
 
 
ですが、
宿から老街民族文物館も近く
見どころもたくさんグッ
 
 
衛生的で静かな環境の
「頌謙文旅」をご紹介しました。
 
 
彰化旅行の参考になるとうれしいです。
 
 
次は嘉義にも行ってみたい!
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

■宿情報

頌謙文旅

彰化縣鹿港鎮自由路329巷69號

 

 

【関連記事】
ひらめき電球彰化の九州焼き餅店米弎豆みさと

地球の歩き方
ひらめき電球1泊2日の彰化旅!グルメ・観光・街並み他

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ