士林夜市で人気の牡蠣のオムレツ店「忠誠號蚵仔煎」へ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

先日、士林夜市へ行ってきました。

 

 

淡水のカステラ屋さん源味本鋪もあります。

 

 

さて、今回の目的のひとつ

牡蠣のオムレツ店忠誠號蚵仔煎

 

 

創業はなんと1972年!

今年で創業50年とはすごいです。

 

 

この日はあいにくのお天気でしたが

待ちのお客さんもいて店内は満席!

 

 

期待に胸が高鳴ります。

 
 
写真があるのはうれしい。
 
 

 
 
3品注文しました。
 
 
我ながら台湾み溢れる注文だわウインク

 
 
牡蠣とエビの総合オムレツ 65元(266円)

 

 

牡蠣とエビがたくさん!

 

 

オムレツソースはゴマの風味もしました。

実際に入ってるかは不明だけど。

 

 
 
臭豆腐 50元(200円)

 

 

おいしかったけど

ちょっとにんにくの量が多かったかもアセアセ

 

 

臭豆腐のカリカリ食感が好きで

臭豆腐はどこへ行っても食べてる私。

 

景美夜市で麺線・臭豆腐を食す!

 
 
 
イカのスープ 90元(360円)

 

 

隠れ人気なのがイカのスープ!!

うま味もあってリピしたいおいしさだった。

 

 

お店のロゴが豚なのなんでだろ?

 

 

今回は士林の人気店、

忠誠號蚵仔煎をご紹介しました。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

■店舗情報
忠誠號蚵仔煎

台北市士林區大東路15-32號

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球ビブグルマン廖家牛肉麺!
ひらめき電球台湾モスの入歯バーガー実食

ひらめき電球台湾にもミョウガがある!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ