餃子の八方雲集ついにアメリカカリフォルニア店オープン!アメリカで受けるのか? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

約半年前、

八方雲集日本進出!?

のニュースが話題になりました。

 

 

まずはアメリカ新出、

そののち日本、シンガポールと続くそう。

 

 

で、予定通りアメリカ1号店が開店!

 
 
台湾と同じ、ファストフード的な
立ち位置だろうか。
 
 
 
 
台湾で360円で食べられるものが
アメリカでは1,200円になる。

 
 
焼き餃子/水餃子
酸辣湯/コーンスープ
 
 
八方雲集の上記メニューで
1,000円超えはなかなかだ。
 
 
海外で食べる八方雲集。
捉え方によっては
それだけの価値があるともいえる。
 
 
すでに鼎泰豊はアメリカで成功している。
 
 
今後のアメリカでの八方雲集も気になります。
 
 
さて、日本進出の話は進んでいるのだろうか…


台湾の八方雲集には白米がない。
日本人的には白米が欲しいところ。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球清原芋圓の経営戦略に迫る!
ひらめき電球牡蠣オムレツ店「忠誠號蚵仔煎」へ

ひらめき電球ドン・キホーテ忠孝新生店でお買い物

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ