台湾彰化の九州焼き餅店米弎豆みさとで休憩~!季節限定の桜小判餅も堪能! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

彰化で行きたかったのが

九州焼き餅店米弎豆みさと

 

 

奥様が日本人で旦那様が台湾人の

日台ご夫婦のお店。

 

 

残念ながら

お会いすることはできなかったけど

おいしかったのでご紹介です♪

 

 

米弎豆みさとお茶処

 
 
米弎豆HPより拝借
 
 
ドリンクは玄米茶を注文~。
少しジャスミンぽい感じもしました。
 
 
季節限定さくら小判餅
 
 
お餅に桜の粉末を練りこみ、餡は白餡を使用。
 
 
台湾でも日本の春を
感じられるのはうれしいですねデレデレ
 
 
焼きたてで生地も柔らかく食べやすいラブラブ
 
 
さくら、タロイモ、黒ごまで
一番好みだったのは黒ごまです。
 
 
私はしっかりめの味が好きだから
濃厚な黒ごまが合うんだと思います。
 
 
ご贈答用もあり、手土産にもピッタリ!
米弎豆HPより拝借
 
 
 
回転焼きは台北でも食べられるけど
焼き餅は見たことないかも。
 
 
彰化へ行ったらまた食べたい!
 
 
米弎豆みさとお菓子処
 
 
日本人の奥様はお菓子処に
いらっしゃるとか。
 
 
 
ちなみに、お菓子処前にある
フルーツドリンクスタンドもおすすめです。
 
 
現在米弎豆は3店舗展開。
3店舗目は台中にあります。
台北にも来ないかなぁ。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
■店舗情報
米弎豆お茶処 / MISATO
彰化縣鹿港鎮文開路32巷24號
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球清原芋圓の経営戦略に迫る!
ひらめき電球牡蠣オムレツ店「忠誠號蚵仔煎」へ

ひらめき電球ドン・キホーテ忠孝新生店でお買い物

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ