台湾スーパー全聯で販売の宏裕行のつみれがイチオシ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近スーパーで

なんとなく買ってみたイカの冷凍つみれ。

 

 

108元(460円)するからには

きっとおいしいんだろう!

 

 

と、思いつつも

期待と不安の狭間でしばし葛藤。

 

 

庶民なもんでねぇ~。

秒で決断はできないわニヤニヤおいで

 
 
種類はいくつかある。
 
 
エビやイカ、ホタテの貝柱など。
 
 
今回はイカのを購入。
 
 
お鍋に投入~。
 
 
弾力があってイカがゴロっと入ってる!
 
 
お鍋のグレードが一気に上がるグッ
 
 
単なる練り物ではなかった。
リピ決定なおいしさ!
 
 
確か↓は2021年冬に発売された商品。
 
 
揚げ系もおいしそう。
 
 
宏裕行花枝館という
見学、体験、購入ができる施設が
高雄にあるみたい。
 
 
高雄市前鎮區新生路240號

 
 
ぶっ込むだけで料理がそれなりになる
つみれはありがたいわ~。
 
 
超ズボラなもんで…アセアセ
 
 
しばらくは他の種類と
食べ比べしてみようと思います。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球蓮霧レンブは縁起がいい果物?
ひらめき電球牡蠣オムレツ店「忠誠號蚵仔煎」へ

ひらめき電球清原芋圓の経営戦略に迫る!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ