ヒロシのお米は台湾人も好き? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、夫の友だちが

我が家に遊びに来てくれました。

付き合いが長く、すっかり私も友だち♪

 

 

で、我が家は最近

大倉米舗のシリーズをいろいろ試しています。

 
 

 

関連記事

 

 

 
台湾の友だちもヒロシが気に入ったみたい。
 
 
米について熱く語りすぎて
「お米の達人」と言われたゲラゲラ
 
 
夫婦ともに気に入ったのは
左のミルキークイーン
 
 
↑一番右のはタロイモの香りがする。
真ん中はまだ食べてない。
 
 
私はやっぱりなじみある
日本のお米に近いのが好み。
 
 
ミルキークイーンは雑味がなく、
日本で食べていたお米という感じ♪
 
 
2㎏で200元(800円)とお高めなので
他のお米と混ぜて炊くことも。
 
 
ミルキークイーンと他種1:3の割合
炊いても十分おいしく仕上がった~。
 
 
料理のことはイマイチわからないので
夫が試した結果ね滝汗
 
 
ヒロシは大倉米舗以外、
農會からも出てるみたい。
 
 
イケオジ風ラブラブ
大倉米舗さんよりお借りしました
 
 
探せばいろいろあるもんだなぁ。
手に入らないものもあるけどね。
 
 
ヒロシは台湾の
日本人界隈で話題になっていたけど
 
 
台湾人も好みだと知り、
勝手にうれしくなったみみでした。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球移住して分かったこと・準備など

ひらめき電球台湾でシャウエッセンが買える!?
ひらめき電球五桐號WOOTEAのミルクティー

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ