ツッコみたい中国語:ほうれん草編 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

週3回、夜間学校で

中国語を勉強してます♬

 

 

教材やプリントは

台湾の公立小学校と同じものを使用。

 

 

注音から勉強するのですが

プリントの中国語に思わず

ツッコみたくなっちゃった爆  笑



↓↓↓


 

緑色のほうれん草

 

 

色の勉強なので

分からなくもないけど

緑であるほうれん草をあえて緑!



と表わすのは

他の色の比較対象があったり

強調すべき理由があるはず…かな??

 

 

で、思わずググっちゃいました。

「ほうれん草 色」で。



いろんな色があるんだね!

お借りしました


ちょっと勉強になりました〜!



そういえばこんなのもあったわ〜ニヤニヤ



楽しみながら勉強できるのが一番いいね!



 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ファミマ!スイカソフトクリーム

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾ユニクロUT!黒松・維力食品他

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村