【KKday】釈迦頭応援!9月末まで10%off | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

中国は2021年9月20日から

バンレイシ(釈迦頭)やレンブ(蓮霧)の

輸入を禁止しました。
 
 
パイナップルのときと同じで
害虫が原因とのことです。
 
 
バンレイシ(釈迦頭):25%が輸出
レンブ(蓮霧):10%が輸出
※いずれも95%が中国向け
 
 
 
バンレイシ(釈迦頭)とは  
 
大きく分けて2種類あります。
・大目釈迦(シュガーアップル)
・鳳梨釈迦(アテモヤ)
 
 

大目釈迦(シュガーアップル)
砂糖のようにシャリシャリして甘い!

お借りしました

 


鳳梨釈迦(アテモヤ)
あっさりした爽やかな味わい

お借りしました

 

 

 

レンブ(蓮霧)とは 

  

梨のようなシャキシャキ感で食感は軽め

 

 

今回のニュースを受けて
日本でもバンレイシ(釈迦頭)や
レンブ(蓮霧)を食べたい!
 
 
多くの声が寄せられているようなのですが
日本へ輸出する課題も多くあります。
 
 
 

知名度が低い

 

上記2つの果物は本当においしい!

でも、残念ながらパイナップルほどの

知名度は日本でまだありませんアセアセ

 
 

輸出が難しい

 
日本の検疫の問題や
そもそも台湾でバンレイシ(釈迦頭)の
冷凍加工を行っている業者が限られています。
 
 
 
釈迦頭応援!
KKdayさんで日本発送
冷凍バンレイシ(釈迦頭)を
販売中!
 
 
9月末まで10%off。
5,700円→5,130円
 
KKday HP↓
 
 
mimiのブログを見た!
という特典はありませんが(すみませんニヤニヤアセアセ
 
 
日本ではなかなか手に入らない
珍しい果物ですので
試してみるのもいいのかなと思います♬
 
 
義父もバンレイシ(釈迦頭)が好きで
農家さんから箱買いしていたのを
おすそ分けでもらいました。
 
 
常温だとあまり日持ちしなくて
2〜3日で一気にガーっと食べるアセアセ
 
 
 
釈迦の頭のように見える部分を
ちぎって食べるのですが
私は中をスプーンですくって食べています。
 
 
種が多くて
ちょっと食べにくいけどおいしい!
 
 
バンレイシ(釈迦頭)の記事書いたら
食べたくなってきた爆  笑
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ファミマ!スイカソフトクリーム

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾ユニクロUT!黒松・維力食品他

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村