上引水産に中秋節最終日行ってきました!2022. | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

新鮮な魚介類やお肉、珍しい野菜が買える

上引水産!
 
 
お惣菜やお弁当も買えるし、
その場で海鮮を食べることもできます。
 
 
昨日は中秋節。
たくさんの人で賑わっていました。
 
 
新鮮なのどぐろ〜
 
 
ウニ。食べたいけど
特にご褒美する理由もないので却下笑い泣き
 
 
お刺身盛り合わせ 約1,200円
 
 
揚げた鰻
 
 
約4,000円〜アセアセ
 
 
恐竜の卵って名前!?
通称なんだって。
スモモとあんずをかけ合わせたもの。
 
 
おかずを5種類選べる健康弁当キラキラ
 
 
左上から時計回りに
しらす、魚の煮付け生姜風味、
ブロッコリー、鶏肉、白菜。
 
 
しらすがニンニクチップと
炒められてたのは、軽い衝撃ポーン
 
 
ここのお弁当買うのは3回目かな。
おかずは日替わりで楽しめます。
 
 
スーパーでなかなか見ない
ケールもゲットできましたキラキラ
大葉もありますよ〜!
 
 
店内のレストランで
海鮮を食べることはできますが
 
 
防疫の関係で
買ったお弁当を外のテーブルで
食べることはできません。
 
 
そうそう、
店内で「社交距離!」と
何度も叫んでたおばちゃんがいたアセアセ
 
 
おばちゃんね、
近づかれるのはNGだけど
自ら近づいていくのはOKみたいニヤニヤおいで
 
 
とにかく、
まだまだ油断せず過ごしていきます。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾マクドのトリュフバーガー他

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ