中秋節買い出し〜 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾は9/18〜21、4連休♬

おうち焼肉をするため

スーパーへ買い出しに行きました。

 

 

 

おうち焼肉を推してる感じ。

 
 
 
 
政府からのお知らせでも
「連休は家にいましょう」って。

 
 
例年であれば
みんな友達とかとBBQしてるんだけどね。
今年はできず…。
 
 

昨年は台湾に移住して初めて中秋節を経験。

 

 

銀行前とか家前とか、

至るところでBBQしてるのを見かけて

かなり衝撃受けたなぁポーン

 

 

町中がBBQ会場って感じよ!!

 

 

大げさかもしれないけど、

日本にはない文化だから本当にそう思った。

 

 

来年はまたあの光景を見たいなキラキラ

 

 

買い出しはこんな感じ。

 

 

あとからお肉も買いました〜。

 

 

夫は羊肉も買ってたけど、

私はあのクセがある感じが苦手でアセアセ

 

 

ドドン!!
山芋がおいしかった〜。

 

 

そうそう、

文旦たくさんあって食べきれないよー

 

 

と嘆いていたら、

「ジャムにしてるよー」と

台湾在住歴が長い方に教えてもらいました。

 

 

作ってみよう!

 

 

 

さて、腹ごなしに散歩行ってきます!

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾マクドのトリュフバーガー他

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村