中秋節腹ごなしの散歩は台北101が見える象山へ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日はおうち焼肉 で食べすぎたので

少し散歩へ行きました。

 

 

軽い散歩のつもりが

結構ハードな山登りになっちゃった。

 

 

今回行ったのは象山



年末のカウントダウンで

台北101を見るスポットとしても有名ウインク

 

 

象山エリアの中でも

101スポットは何か所かあって、

昨日は四獣山象山へ。

 

 

近くには
おしゃれなドリンクスタンドも♡

 
 
 

 

象さんかわいい顔してるけど、

かなりきつい道だったーアセアセ

 
 
階段はガタガタしてるし
注意しながら歩かないといけない感じ真顔


でもね、手すりについてる象さんに
めっちゃ癒やされるのよ〜ちゅー
 

写真を撮るという大義名分で休憩。

 
もう一度言っちゃいますが…
 
 
ほんっっとにキツかったー滝汗
水分補給しながら、休憩しながら。
 
 
ただ、15分頑張れば
絶景は独り占めできます!!
 
 
スマホでも結構きれいに撮れてる。
 
 
 
 
もう少し上にも行けたけど
この景色で十分満足なので
(ホントは限界(笑))下山しました。
 
 
こんな景色が見られるなら、
また頑張って登ろっかな。

 
中秋節の連休と関係しているのか
バイクでパトロールの警察官がいました。


また街中でも
パトロールらしきパトカーが。


今年は本当に静まり返った中秋節です。



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。



 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾マクドのトリュフバーガー他

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾ユニクロUT!黒松・維力食品他

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村