台湾義母が欲しい日本の物は何? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

義母は日本のものが好き。

でも今は自由に行き来できなくて

欲しい物もなかなか手に入らない。

 

 

手に入ったとしても、義母の愛用品は

台湾では日本価格の2倍っ!

 

 

そこで今回ネット注文することに。

 

 

ネットで私の実家送りで注文し、

私の欲しい物と

まとめて送ってもらう予定~ウインク

 

 

何を送ってもらうか思案中。。。

 

 

最近はカルディや無印良品とかに

結構通っているのでわりと満たされてる。

右矢印スーパー内にある無印良品

 

 

で、義母が欲しい物は何なのか。

 

 

普段はお節介でグイグイ系の義母だけど

意外と人に頼み事はほとんどしない。

 

 

話の流れから

愛用品が切れていることが分かり

注文を申し出てみました。

 

 

もしかして私、

うまいこと誘導された?(爆)

 

 

 

【義母が欲しい物】
ヘアカラートリートメント

美容院に持ち込みで染めてもらってるらしい。

そんな人初めて聞いたアセアセボトルキープ的な?


 
ビタミン剤

 

 

こんなのね、超お安い御用なのよ。

ネットでググってポチればいいだけだから。

 

 

過去にはスゴイ人たちがいてね真顔おいで

 

 

安室ちゃんの限定グッズ買って!
 
ハッピーセットのオモチャよろしく!
 

 

 

両者とも丁重にお断り〜。

ハッピーセットって欲しいの当たるまで

永遠に食べ続けないといけないと思うと…。

 

 

断ったら案外あっさり「OK」って返事で

悩んだ数分返してほしーっむかってまた悩む(笑)

 
 
あーーー!!
いろいろよみがえってきた笑い泣き
いつか頼まれ事シリーズ書きたいぜーっ。
 
 
脱線しちゃいましたが
義母の愛用品、
日本のトリートメントとビタミン剤が
無事買えたことをご報告させていただきます。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【義母シリーズ】
ひらめき電球義母が知らない私の秘密

ひらめき電球義母からの提案!?

ひらめき電球義母突然の訪問!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村