義母が知らない私の秘密!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾人は気になることがあれば
直接聞いてくることが多い。
 
 
もちろん人にもよるけどね。
うちの義母は特にそうかも。
楽と言えば楽です。
 
 
 
ご両親はどう思っているの?  
 
5年前
初めて義母に会ったとき、LINE交換し
しばらくしてメッセージが来ました。
 
 
あなたは台湾人と付き合っています。
ご両親はどう思っていますか? 
 
 
 
単刀直入すぎて思考停止滝汗
 
 
 
聞きたいの分かるけど
本当に聞くんや。おったまげー。
 
 
 
で、義母にはこう返信。
 
恋愛について
親と話さないので分かりません。
お義母さんはどう思っていますか? 
 
 
 
「お義母さんは…」のくだり
我ながらよく聞いたなと思う(笑)
 
 
 
義母からの返信。
 
息子の選択を尊重します。
 
 
 
何とも微妙な返信ニヤニヤおいで
 
 
ここから本題です。↓
すみませんお願い
 
 
 
これも義母に見せる!?  
 
・履歴書(学歴、職歴)
・最終学歴の成績表
・残高証明書
 
 
釣書の一部ではないのでご安心を。
実はこれ、移住後通う
語学学校の必要書類なのです。
 
 
他の書類が義実家にあるので、
とりまとめてもらいました。
 
 
成績表は開封厳禁ですが、
残高証明書…なかなか恥ずかしい。
 
 
さらけ出すものは
全てさらけ出したって感じ。
 
 
さすがに私のスリーサイズは
知らないだろうと思っているのですが
 
 
結婚式の前撮りの衣装選び、
衣装合わせも全て義母同行なので
知ってる可能性も高いですねぇ。
 
 
そんな台湾媽媽もいるよって感じで
あまり密じゃない家庭もありますよ~グッ
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村