土用の丑の日in台湾!ファミマの鰻うどんが気になる! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ブリーズスーパーに行くと
土用の丑の日のポスターが目に止まりました。
 
 
台湾産の鰻は日本にも
たくさん輸出されていますね!

 

 

日本にいたころ、

よく台湾産のも買っていましたウインク

 

 
 
こちらは大学近くの和食屋さんで
4月に義両親と食べたときのうな重。
めっちゃ肉厚だった〜!

 

 

ブロッコリーとゴボウの酢漬け?、

それに玉子がトッピング。

台湾スタイルかな。

 

 

タレは私たちが知っている

あの馴染みある味でしたキラキラ

 

 

全家(ファミリーマート)に

鰻牛丼ってのもあるんだびっくり!

109元(約200 円)

 

鰻うどん?初めて見たけどおいしそ〜。
109元。気になるわ〜おねがい
今日7月28日発売だから今度買いに行こう!
 
とにかく湿気で蒸し暑い台湾。
ガンガンに除湿機まわしていますアセアセ
鰻を食べて暑い夏を乗り切るぞっ!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!
ひらめき電球推しクロワッサンYoshiBakery!

ひらめき電球八方雲集の絶品餃子と酸辣湯

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

つぶやき始めました。