台湾ステラおばさんのクッキー! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、

city superへ行った帰りに夫に言われた。

 

 

おばあちゃんのクッキー屋さん寄る?

 

 

…おばあちゃんって誰だよ真顔

 

 

古びた建物の老舗を想像したけど

連れて行かれたのは

なんともオシャンな

ステラおばさんのクッキー

 

 

おばあちゃんのクッキー屋さん

この連想ゲーム、分かるかいなアセアセ

 

 

ステラおばさんのクッキー

中国語では

詩特莉手工餅乾ステラの手作りクッキー

(shī tè lì shǒugōng bǐnggān)

 

 

クッキーは乾いた餅

おいしさが伝わらねぇ笑

 

 
建物の入口でも、店舗でも
来店登録しました。厳重〜。

 
 
素敵なパッケージにうっとり♡

 
 

 
 
クッキーは
1枚100円近くするので
厳選しなきゃです、奥さん。
 
 
選んだのは
 
 
阿里山茶クッキー

 
鉄観音クッキー
 
チョコチップクッキー
 
 
全部同じに見える。

 
 
あと
マシュマロクッキー。
見た目残念な感じになっちゃったアセアセ
 
 
食べる前
オーブンで軽く焼くと香りが広がる〜!
 
 
マシュマロクッキーの外側は
まんまオレオって感じでした(笑)
 
 
パッションフルーツクッキー
なんてのもあるんだね。気になる。
 
以前、大阪で
ステラおばさんのクッキー詰め放題
ってのをやったことがありますウインク
 
 
おそらく台湾ではなさそうな感じ。
あれば全力で詰めるのにな笑
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球リプトンの種類ってこんなにあるの? 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ