台湾カステラ中村屋のカステラフルーツサンドがすごい! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本で台湾カステラの

進化が止まりません。

発想力に脱帽です!!

 

 

一般的なフルーツサンドとは

サンドイッチのパンに

フルーツと生クリーム挟んだもの。

 

 

中村屋さんは

パンの代わりに台湾カステラを

使っているそうなんです。

 

 

フルーツと生クリームを

台湾カステラで挟んでいます。

しかも今流行の萌え断ってやつです。

 

 

 

これ、絶対おいしいですよねラブ

どこか台湾のカステラ屋さんでも

作ってくれないかなぁ。

 

 

そんなことを台湾人夫に言うとね…

 

 

「台湾人にとって

カステラは温かいもので

 

冷めてもいいけどわさわざ冷やして

食べるのはどうやろねぇ〜」

 

 

と返されましたアセアセ

 

 

確かに 冷たいものを口にしない

台湾人って多いですよね。

 

 

うちの夫もわりとそう。

キュウリも生でなんて食べません。

台湾のお弁当にも温かいキュウリが

入っていることも。

 

 

まぁ、それはさておき。

 

 

私は台湾カステラの

フルーツサンドを食べてみたいウインク

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 
 
 
 

■お店情報

台湾カステラ中村屋 小倉本店

福岡県北九州市小倉北区片野3丁目6−31

6月に福岡県北九州市で2店舗オープン。

さらに7月上旬に門司駅前店オープン。

 

 

 

 

 

 

 

 〜関連記事〜

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村