大根の売られ方が不思議な件 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本食材が

city superにあると知り

行ってきました。

 

 

ラーメンやドレッシング、

お菓子もそれなりにありました。

 

 

で、

野菜コーナーに行ってみるとね…

 

 

大根がまるごと一本むいた状態で
売られてるー!

 

 

なぜむいた?おでん?違うかニヤニヤ

 

 

でも需要あるんかな。

うちの台湾人夫も初めて見たらしい。

 

 

むしろ

昨年見た大根なんて

超過保護だったよ〜。

 

 

 

 
 
帰国したクラスメートのYちゃんが
日本のものを送ってくれたラブ
しかもEMSで。申し訳ない…けど嬉しい!

 
 
今日はちょっと短いですが🙏🙏
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球リプトンの種類ってこんなにあるの? 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村