パイナップルがスープに浮いている!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日のパイナップルカラーの
東京タワー素敵でしたね!
 
 
お互いの国を思う気持ち、
これからも大切にしていきたいです。
 
 
 
そのパイナップルカラーの
東京タワーがこちら。
Tちゃん、ありがとうラブ

 
 
 
 
 
さて、今日は
「パイナップル in スープ!?」のお話。
 
 
ちなみに酢豚にパイナップルは
無しよりの無しです真顔
好きな方、すみません!
 
 
 
先日、太魯閣へ行った際
ツアーのお昼ごはん(バイキング)で
事件は起こったのです。
そんな大げさなものではないアセアセ
 
 
とりあえず
スープがあったのでついでみると、
何やら碗の中の様子がおかしい…。
 
 
パイナップルらしきものが
浮いていたのですが
きっと何かの間違いだと。
 
 
それがコレ。
大根だと言い聞かせました。
 
 
食べてみると
やはりパイナップルっぽい。
見ただけでも分かるか(笑)
 
 
でも甘みや酸味はなく
何の味もしませんでした。
 
 
酢豚ならお肉を柔らかくするとか
100歩譲って理解できるのですが、
 
 
特にお肉が入っていない
スープに浮かぶ
パイナップルの役割って
何なんだろう滝汗
 
 
これって普通に台湾にあるもの?
今回始めて見ました。
 
 
 
カットして
シンプルにそのまま生で
食べるのが好きです。
 
 
そうそう、
すきっ腹にパイナップルを
食べちゃダメですよ。
 
 
消化酵素の働きが強いので
胃痛になることも。
 
 
台湾媽媽に注意されちゃいましたアセアセ
 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球おすすめ台湾土産
ひらめき電球フードパンダのCMがおもしろい

ひらめき電球朗報!シャウエッセン好きな在台日本人の方へ!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つぶやいてます。