台湾で日本のいちごラーメンがニュースで紹介される | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

いつも思うのが

台湾のテレビ番組で取り上げられる
日本のニュースを
 
 
誰がどうやって選んでいるのだろう?
ということです。
 
 
ん?と思うものから、
興味深いものまでいろいろ!
 
 
今回はいちごラーメン
 
 
右上に
「もったいない!いちごの廃棄」と
書いてあります。
 
 
コロナの影響で
いちご狩りのお客さんが減り
 
 
農園の方が廃棄を防ぐため
他の食べ方を考えていたところ、
 
 
この「いちごラーメン」を
思いついたとか。
 
 
 
醤油ラーメンに
いちごピューレをプラス。
 
 
 
 
最初は普通のラーメンという感じで
後からいちごの甘み。
 
 
いちごを食べている感じはしない。
 
 
お味が気になりますね〜!
 
 
 
 
私は台湾マンゴーが大好き!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ