東京タワーがパイナップルカラーに変身! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2021年1月に開催された台湾祭
緊急事態宣言で日程が短縮となり
終了していたのです。
 
 
そして今回、
あらためて開催となったわけです。
 
 
パイナップル推しですねおねがい
 
 
全長3.8M! 
巨大台湾パイナップル
オブジェが出現!
 
 
だそうで、
どんな感じなのか気になりますおねがい
 
 
 
そして、そしてなんと!
 
 
 
 
台湾祭の詳細はこちら

 

 

 
そうそう、
「金鑽鳳梨台農17号)」は
芯まで甘いのですが
他の品種は芯がかたいものもあるようです。
お借りしました
 
 
日本への輸入のほとんどが金鑽鳳梨です。
 
 
こちらは台風が近づいていますが
被害なく台湾の水不足が
解消されればと思っています。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
~関連記事~

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球コンビニ電鍋煮卵の今後

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球7月人気記事TOP5

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つぶやいてます。