蛋餅ダンピンを食べながら授業を受けた日 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

語学センターでの授業は大変ですが
ハードな日ばかりでもなく
昨日は蛋餅を食べながらの授業(^^)
 
 
グアテマラのS君が
朝7時に人数分買いに行ってくれたのです。
 
 
おいしい蛋餅屋さんがあるから
みんなに食べてほしいってキラキラ
支払いは各自ね!
 
 
 
【メニュー】キティちゃんとか気になる(笑)


 

 

 
誰が何を注文したか
確認中してくれてるお願い
 
 
高麗菜(キャベツ)入りを注文した
クラスメートが多かったな。
 
 
私は紅茶と
九層塔(台湾バジル)&燻製鶏肉。
箱の「9G」の意味は
九層塔の9鶏肉(ジーロウ)のG
 
 
お腹をすかせて学校に行きました(笑)
厚めの生地の蛋餅でおいしかったです。
 
 
そうそう、
クラスにはもうひとり
グアテマラのCちゃんがいます。
 
 
彼女は子供の頃から
毎朝必ずミルクティーを飲むんだと。
 
 
グアテマラ=コーヒーコーヒー
イメージがあったけど
 
 
どんなおかずでも
朝はミルクティーと言ってた。
 
 
 
私は日本のお菓子
ブルボンを持って行きましたラブラブ
みんなにおいしいって
言ってもらえて良かった。
 
 
文化交流って楽しいね!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村