サニーヒルズと世界大会優勝のコーヒーショップが期間限定コラボ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近、台湾国内でも
台湾パイナップルを応援する動きがあります。
 
 
今年は私史上最高数のパイナップルを
食べてる気がする。
 
 
さて。
 
 
パイナップルで有名なサニーヒルズ
 
 
2021春季限定!
いちごと青森りんごのケーキ

 
 
コラボのSIMPLE KAFFA
台北にあるコーヒーショップ。
 
 
HPはこちら↓
 
 
上のいちごのコーティングは
フランスの老舗ブランド
ヴィローナの「インスピレーション・フレーズ」。
 
 
このケーキに合う
オリジナルブレンドコーヒーを
今回特別に作られたそう。
フルーティーで酸味があるのが特徴。
 
 
SIMPLE KAFFAとは 
 
バリスタ世界大会で優勝した
呉則霖氏のお店で
スイーツもおいしいと評判です。
 
 
中国語で店名は興波咖啡。
 
 
ちなみに呉則霖氏は
台湾大学(日本の東大にあたる)大学院卒
という経歴の持ち主です。ちなみに理系。

 
 
2回ほどお店へ行きましたが
人気で入場制限しているほど。
 
 
台湾人はタピオカミルクティー以外にも
コーヒーも飲むよ笑
 
 
むしろタピオカミルクって
そんなに飲むのだろうか。
 
 
コーヒーのパッケージにも
サニーヒルズの文字がラブラブ
 
 
いちごりんごケーキ×6個、
ブレンドコーヒー×6個入り
600元(約2,320円)

 
 
サニーヒルズのHPはこちら↓

 

 

 
もともとは
青森のりんご農家を支えたい、
そしてアジアのフルーツを
世界に広めたいという思いから
 
 

りんごケーキが東京のサニーヒルズで

販売され始めました。

 

 

その後、

台湾でも販売されるようになり

今回のコラボ商品販売ということです。

 

 

なんだか最近の

台湾産パイナップルの話に通ずるものが

ありますね!

 

 

日本と台湾、

これからも良好な関係を願いますウインク

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球推しクロワッサンYoshiBakery!

ひらめき電球八方雲集の絶品餃子と酸辣湯

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。