③台南林百貨!オリジナルグッズなどここでしか買えない限定品も多数 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台北から台南へは新幹線で約2時間半。
台南に行くとワクワクします♪
 
 
前回のお話はこちらから。
 
 
 

 

 

今回は最終章③です。

 
林百貨の近くの銀行も
春節仕様になっていました。

 
 
それにしても
歴史を感じる立派な建物だ〜。
 
 
さて。
 
 
林百貨のオリジナルグッズ。
 
 
ここでしか買えない限定品!
 
 
 
 
お守りも。
 
 
その他グッズ。
 
 
太っちゃダメ笑
 
 
小籠包型の調味料入れ。
これもかわえぇ♡
 
 
「囍」ダブルハピネス。素敵ラブ
約6,000円〜。
 
 
コンペイトウの箱がいい味出てる。
 
 
台湾のスイカジュース、おいしいんですよ〜!
 
 
↓注音(ボポモフォ)。ひらがな的なやつ。
例:「本(ˋㄅㄣˇ)「ㄧㄚˋ)」
日本語の漢字の知識があれば覚えやすいです。
写真右下3つは声調記号。
 
 
最近分かるようになった台湾の遊び。
↓名前何だろ…??
ハマるとめっちゃおもしろい爆笑
 
 
③回に渡り、
林百貨をお送りしました。
 
 
Expediaによると
2020年台湾で人気だった旅先は下記。
 
1.台東 
2.花蓮
3.屏東
4.南投
5.宜蘭
6.嘉義
7.基隆
8.苗東
9.新竹
10.台南
 
 
人混みを避けるため、
自然豊かなところが多い結果になったそう。
台北入ってないし、台南は10位。
 
 
例年がどうなのか気になりますね。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾フルーツでドリンクを作ってみた
ひらめき電球パスコのパン屋さんが台湾にある?

ひらめき電球おいしいお肉は「乾杯」で!

 
〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ