①台南林百貨!リンチーリン結婚のお返しの品も売っている? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台南へ行ったら必ず寄る「林百貨」。
日本統治時代(1932年)に
創立された百貨店です。

 
 
こちらの百貨店、
日本統治時代の台南で
唯一エレベーターが付いていた建物だと
言われています。
 
 
当時はきっと話題だったでしょう。
 
 
6階建てで
パイナップルケーキ、台湾茶、小物など。
また軽食をとれるお店や展望台も。
 
 
大晦日は比較的空いていました。
 
 
店内用の
お買い物バッグを持ってウロウロ。
 
 
マークも「林」になっています。
素敵だなぁ〜キラキラ
 
 
EXILE AKIRAと結婚した
林志玲の故郷はここ台南。
 
 
その結婚式で配られたのと同じもの
ということなのかな?
 
 
↑茶葉蛋(煮卵) 290元(1300円)
 
 
そしてこちらは高級そうなお茶。
 
 
台湾はとにかくお土産のパッケージが凄い!
 
 
パイナップルケーキ。
一番人気ですね!買ってみました。
 
 
外は太陽餅に近い、ポロポロ崩れる生地。
説明下手ですみませんアセアセ
サニーヒルズとは違う感じです。
 
 
クッキー。
 
 
ちなみに
中国語でクッキーは餅乾(bǐnggān)。
 
 
「乾いた餅」真顔
 
 
2階へ。
 
 
長くなりそうなので、続きます。
 
 
 
 
 
〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ