ぐでたま招き猫の悠遊カード発売。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ぐでたま招き猫の
悠遊カード(交通系ICカード)が
1月末に発売されました。かわいすぎるラブ

 
 
ぐでたまは中国語で
蛋黃哥(dànhuáng gē)。
 
 
招き猫は招財貓(zhāocái māo)。
 
 
 
 
 
 
 
 
下記、悠遊卡のHPを参考に訳しました。
 
 
【付属品】
→「財を招く座布団」、
幸運と財に恵まれた一年(好運招財一整年)
シャレがきいていてこういうの好き♡
 
早く財を手に入れる方法(趕快招財去)
シンプルに言うと販売店(笑)
→7-ELEVEN、全家、萊爾富、OK便利商店
 
【価格】390元(約1,470円)
 
 
ぐでたますみっこぐらし
リラックマカナヘイなど
日本のキャラクターは台湾で人気ですラブラブ
 
 
もしかしたら
鬼滅の刃の悠遊カードも
そのうち販売されるかも!?

 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

つぶやき始めました。