悠遊カードなしでは考えられない台湾生活!キャッシュレス化は加速する? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日は悠遊カードに見るキャッシュレス化のお話~。
 

 

地下鉄やバス、その他コンビニ等での買い物にも使えます。

とにかく便利なのです。

 

 

 

先日夫から

1枚の写真が送られてきました。

 
 
メッセージもなく写真だけ。
 
 
フードパンダのカバンが写っていたので
 
 
まさかUFOキャッチャーに
foodpandaのカバンがあるなんて!
 
 
そんなことを言いたいのだと
思っていました。
 
 
奥にちらっと写っている緑のは
日本で初期の頃使われていた
UberEatsのカバンかな。

 
 
が、
夫が言いたいのはカバンではなく
悠遊カードのことでした。
 
 
UFOキャッチャーの支払いが
悠遊カード!
 
 
ということを伝えたかったみたい。
 
 
噛み合わない夫婦~。
心まで読めるかいなニヤニヤおいで
 
 
日本のゲームセンターも
ICカード払いってあるのかな??
 
 
コロナで現金を触ることに
抵抗がある人も増えてきたはず。
 
 
キャッシュレスは
すごく便利だと思う一方、
 
 
お賽銭やご祝儀も
キャッシュレス化と言われると
多少のモヤる。
 
 
だけど
ご祝儀袋にお金の入れ忘れや
私の下手な字で名前を書くことを思えば
むしろキャッシュレス化万歳!かな。
 
 
UFOキャッチャーから
今後の世の中を真面目に考えてみた爆  笑
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

~関連記事~

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村