台湾にパスコのパン屋さんがある!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先月天母にある

大葉髙島屋へ行ってきました。

 

 

髙島屋とありますが

現在、日本の髙島屋と資本提携は

2016年に終了。

 

 

ライセンス契約を締結しているので

髙島屋と名乗れるそうです。

 

 

で、今回初めての訪問。

 

 
巨大水槽がお出迎え♪

 
 
私もくぎ付けになったラブ
百貨店に巨大水槽なんてビックリ!
 
 
そしてJASONSでお買い物。
 
 
 
ででで!
 
 
まさかの
パスコのパン屋さん発見〜
 
 
名前はGino Pasco
 
 
台湾北部に5店舗あることが
あとで分かったアセアセ
他店舗のほうが家から近い。
 
 
HPの店舗情報より
 
 
 
 
 
最近いろんなパン屋さんで塩パン見かける。
 
 
塩パン、流行る理由が分からなかったけど
食べてみるとおいしいね。
 
 
そしてやっぱり、
パスコといえば超熟!
 
 
製造は台湾。
日本のとは少し味や食感は違うのかな?
 
 
焼き印付のはちみつケーキ
 
 
焼きそばパンも売ってるなんて!
 
 
お買い上げ商品。
 
 
どれも好みでおいしかったです。
 
 
フォカッチャは
ベジタリアン向けに作られているため
若干物足りない感じもあり。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
日本のおかずパン(特にごぼうパン)が
恋しいぜーーーっ!!
 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ミックスナッツにアレが入っていた!
ひらめき電球義母におすそ分けした悲しい結末

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村