全聯(PX Mart)でお買い物と旧正月の様子in台湾 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

とにかく旧正月モードの台湾です。
店内の飾りも音楽も!
結構うるさい賑やかです(笑)
 
 
昨日1月31日の全聯の様子をお伝えします。
 
 
お店に入るとこんな感じ。

 
 
レジ付近。
 
 
こんなとこにも
クリップで取り付けちゃう!
 
 
家でする勇気ある人、手をあ~げてパー
 
 
 
 
 
安定のかわいさ。
 
 
パッケージのインパクトよ真顔
顔のところには当たりくじが付いてる。
 
 
インスタで
台湾土産で調べると結構出てくるみたい。
 
 
パイナップルもたくさんある!
 
 
 
 
パパイヤ。
 
 
ナツメ。
先日買って、義母にも貰いました。
乾燥以外で食べるのははじめて。
 
 
何やら解説が。↓
 
 
お菓子も。
 
 
QQは「モチモチ食感」の意味。
 
 
イチゴ味って期間限定?
 
 
はじめて見た。
前からあったのかな?
 
 
台湾といえば黒松沙士!
 
 
生活用品。↓
 
 
 
 
 
かごの中のお菓子とジュースは
全部夫のアセアセ

 
 
「好棒(すごい)」と
ポッキーの棒をかけている?
てか値札破れてる真顔
 
 
淡々と写真だけ貼った感じに
なっちゃいましたアセアセ
 
 
少しでも台湾の今を
感じていただけると嬉しいです。
 
 
これからも
お役立ち情報を発信してまいります。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球悠遊カードになったおつまみ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ