台湾ファミリーマート全家で見つけた役立つもの | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

コンビニの前を通ると
新作や珍しいものがないか
ついつい寄ってしまいます。
 
 
今回も見つけちゃいました。
 
 
先日、何気なく店内を見ていたら
こんなものが!?
 
 
ファミマブランドのダウンジャケット。
 
 
子供用のダウンベスト。
 
 
ダウンジャケットがなく、
数年前の情報ですが
ネットからお借りしました。
 
 
コラボのようですので
恐らく限定なのでしょうね。
 
 
ダウンジャケットは約5,570円です。
コンビニで買うには
結構いいお値段な気がします。
 
 
でも24時間のコンビニで
ダウンジャケットを買えるのは
いいですよね!
 
 
見かけるのはレアだと思いますがアセアセ
 
 
ワイシャツもありました。
しかも多くないですか!?
 
 
 
ファミマといえば「お母さん食堂」。
台湾も同じなのかな?
(全家よりお借りしました)
 
 
台湾人は玉米(コーン)が好き。
 
 
 
そういえば日本で「お母さん食堂」が
「性で役割の固定はいかがなものか」と
ニュースになっていましたね。
 
 
ただ
言葉が持つイメージなんじゃないかな
と思います。
 
 
温かくほっとする気持ち、
そんなイメージもあるような…。
 
 
台湾にもたくさん
「〇〇媽媽」という名前の
ごはん屋さんがあります。
 
 
その観点からすると
どうなの?と思っちゃいますがアセアセ
 
 
 
おまけ。
 
おでんにはやっぱりコーン!?
どんだけ好きなんだ(笑)
 

 

 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ