モスバーガーで見つけた格言と旧正月の装い | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近何かと
モスバーガーに通っています。
 
 
なぜかって?
注文方法が簡単だから真顔
 
 
モスバーガーは
中国語で摩斯漢堡(mó sī hànbǎo)
 
 
注文はレジでもできるけど
私、挙動不審になるのでね。

お借りしました
 
 
前に並んでいた台湾の方が
操作に戸惑ってて。
 
 
おこがましくも
操作方法を教えてあげたら
2回もお礼を言われちゃた。
 
 
私はYou Tubeで
注文方法を何回も予習するくらい小心者。
 
 
だから操作方法はお手のものチョキ
 
 
 
モスもすっかり旧正月だねぇ。
 
 

 
 
モスバーガーとナゲットとアイスティー。
 
 
氷の量を聞かれるのは台湾ぽいね。
そしてセットドリンクの基本サイズがL。
 
 
ナゲットのソース
 
 
チリソースっぽいけど辛くない。
うん、なくてもいいかも。
 
 
アイスティー。
ストローなしの容器の蓋。

 
 
 
先週も県人会の帰りにお友達と。
 
 
民權西路店

 
 
で、お友達が気づいたこちらの格言。

 
 
学校のプレゼン用にアレンジ。

 
 
人生は変えられないけど
人生観は変えられる。
 
環境は変えられないけど
心境は変えられる。
 
 
深っ!!
 
 
 
ここに名言が響いた日本人がいます!!!
 
 
摩斯漢堡民權西路店のみなさん、
ありがとうございますおねがい
 
 
と同時に
これを貼ることになった経緯が
非常に気になるね。
 
 
 
そうそう、
モスバーガーにて機械で注文したとき
 
 
前の人が途中まで操作して
やめたであろうドリンクが
 
 
自分の注文に入っていて
ドリンクが2つ出てきました。
ちゃんと画面を確認しなきゃですアセアセ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球悠遊カードになったおつまみ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ