「『路』台湾エクスプレス」アーロンインタビュー | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2020年5月に放送された

台湾と日本、同時に放送でした。



美味しい・楽しいをお届け、mimiです。
はじめまして!の方は
↑こちらからどうぞ♡



ドラマの内容は

台湾新幹線の
開通までの8年間を巡る
日台の人々の絆と
人生の物語を描いたものです。



放送されたとき
私自身、ちょうど台湾移住を
控えていたこともあり


台湾人の風習や
考え方などを知ることができ
思い入れの深いドラマです。


で、
またどうして突然今
「『路』台湾エクスプレス」の話なのか!?


実は昨日
台湾好きの方々はご存知の
サンエン台湾のズズさんとマナさんが


主人公のアーロン(炎亞綸)
インタビューをしていた
You Tubeを見つけましてラブ


あのドラマが
ちょっと懐かしくなって
記事にした次第でございます。


そのYou Tubeがこちら。

 


放送終了後は

番組ファンの方々による

ロケ地の特定から始まり、

その後ロケ地巡りもされていました。



お店に撮影時の秘話を

インタビューされている方も

いらっしゃいました。



いろいろ細かいところまで

研究しているファンの方々は

本当にすごいと思いますチュー



日本から持ってきた『路』の本、

そろそろ読まなきゃ。



蔡英文総統も

「人混みを避け、

良書を買って家で読むことは、

余暇の娯楽であり

充電もできる良い選択肢だ」と



書籍の購入を促し、

台湾の出版業界を応援すると

おっしゃっていました。




以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。





〜関連記事〜


『路』台湾エクスプレスを振り返って

①『路』裏話を中国語で見てみた