②裏話を中国語で見てみた。ドラマ『路(ルウ)台湾express』 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今回は②です。




インタビューの最後に
『路』の番宣を
多言語でしようということになりウインク


日本語組〜



英語担当は
安定のダニー・リャン♡



シャオ・ユーウェイさんは台湾語。
アーロンが助けてくれてる。



アーロンも同じく台湾語。



ここでアーロンが
ヤン・リエさん(中野さん役)に
タイ語で!と謎の無茶ぶり(笑)
ヤンさんのこの表情アセアセ



すると、
タイ語ではなかったのですが
美声で歌にのせて
番宣(中国語で)してくれたんです。
みんなうっとりしてるでしょラブ



またまたイタズラ好きの
アーロンでしょうか。
アンナ・リーさんが
「台湾語で!」と言われ
めちゃくちゃ困惑してますガーン
台湾人が全員台湾語できるわけではありません。



最後に、
台湾の名所を描いて
当てるクイズをしました。
ヤンさん(中野さん役)も描きました。



じゃじゃーん!


ヤンさんが描いた中正紀念堂です。
一気にヤンさんのことが
好きになりましたラブラブ



ついでに…。


エリックと春香が再会した場面の
近くに用事があったので
私も行ってみました。
右下にエリック。









お腹いっぱいの状態で
行ってしまったので、
牛肉麺はまた次回にナイフとフォーク



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。