2021年台北101カウントダウン | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
大晦日は私が通う政大から
台北101のカウントダウン花火を
見てきました。
 
 
大学は夜は自由に入れます。
 
 
國際大樓という建物からだと
101の下部分は見えないけど
見に来る人も少なくて結構穴場でよき照れ
 
 
日中はこんな感じ。
遠くに台北101が見えます。

 
 
この坂道を5分ちょっと歩きます。
運が良ければ犬5匹の大名行列に遭遇~。
まじ恐怖(泣)

 
 
國際大樓で勉強し始めてこの場所を知り
カウントダウンはここで見る!と
密かに狙っていた場所キラキラ
 
 
カウントダウン花火は
遠くだったので写真は綺麗に撮れず。
 
 
代わりに親戚から送られてきたものを
貼っておきまーす!

 
 
カウントダウン後のコンビニのお酒売り場。
結構すっからかんですね~。

 
 
冷麺やざる蕎麦が売ってた。
見るだけで寒いわニヤニヤおいで

 

平穏な一年になりますように。
ただただそれを願うばかりです。
敬祝新年快樂安康。
 
 

以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球リプトンの種類ってこんなにあるの? 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村