台湾で過ごす元日 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今週水曜の昼あたりから寒くなり
とにかくお出かけのときは
着込んでいました。
日本にいるときよりも防寒してる説びっくり


どうやら
また今日から暖かくなるようで一安心。


さて。


元旦は主人の作ったお雑煮を。
日本の皆さんのように
映えな感じじゃないけど
味はしっかり日本ラブ


お餅は語学学校の
日本人同學Yちゃんにもらった〜。


昼からお出かけをし、
夫婦の目的はお寿司〜寿司
回るほうだけど。


主人のリクエストで今回はこちら。


海外一号店はSOGO台北忠孝館にあります。


こんな雰囲気。素敵〜!


この石?の上にお皿が乗っています。






お値段がなかなかだったんですよ。
見えにくくてすみません。


一皿
40元(約150円)〜560元(約2,060円)。


でも40元のネタは回っておらず
平均160元(約590円)のが
回っていましたびっくりアセアセ


サイドメニューも美味しくて
特にエビの豆乳ラーメンは
これだけで店できるやんという美味しさラーメン


その後はSOGOの地下で日本食材を購入〜。
主人の日本語学科の友達が
遊びに来るので、その買い出しも兼ねて。


美味しそうなのみっけ♬


ふるさと愛媛♡
約3,600円アセアセ


こちらも。


心のふるさと大阪♡


台湾産のミカンも買ったけど、
この色むらは着色??


通りがかったパン屋さんで。
タロイモのあんぱんなど。


夜は行天宮へ。
おみくじもひきました。
日本語でも書いてありました。


帰り道にこんなお店が。
巣鴨寿司。日本語で話せる店。
気になります!


道中主人との会話はずっと日本語だったし
台湾の元日というより
日本ずくしの一日でしたウインク



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。