法廷遊戯、後半まで淡々としているけど最後まで観ると驚がくする! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

こちらは何となくで……でも……びっくり


1時間40分(-3分)弱のちょっと短編気味でしたが……

弁護士を目指してロースクールに通う久我清義(キヨヨシ)=セイギ(永瀬廉君)、

彼の幼なじみの美鈴(杉咲花ちゃん)、馨(北村匠海君)らの通うロースクールでは、「無辜(ムコ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判が行われていた。

ある時クラスメートに過去の出来事を告発されたセイギは、異議を申し立てるために美鈴を弁護人に指名して模擬裁判に臨む。

ロースクール卒業後、セイギは弁護士、馨は法学の研究者になっていたが、

ある日、セイギは無辜(ムコ)ゲームを再び開くという馨に呼び出されるが、そこで彼が目にしたのは馨の死体と、その隣でナイフを手にした美鈴の姿だった。

この事件をきっかけに、3人をめぐる過去と真実が浮かびあがっていき、事態は二転三転していく。


最初はまだ何が何やらですか驚きアセアセアセアセ

ロースクール生の清義(キヨヨシ)=セイギ(永瀬廉君)、幼なじみの美鈴(杉咲花ちゃん)、(北村匠海君)らは、無辜(ムコ)ゲームというと模擬裁判を度々していますかひらめき
馨が主取り仕切っていますよキョロキョロ

ある時、清義(キヨヨシ)=セイギの過去に関するチラシが机に置かれており……

更には美鈴まで同じようなチラシを送られたり、酷い脅しのようなことがたて続けに起こりますガーン
調べると、ええ~~~~!?ゲッソリ


たまに過去に戻ったりしますか。

それでも特に何も大きな動きはなく話も淡々と進むだけで、特に目立った展開はありませんタラー


しかし、後半30分からは……仰天する展開が次々とやってきて……!!


そこで初めてある重要な証拠が公開されるとポーン

ある裁判員が衝撃過ぎてえずいてしまいますかガーン


裁判員も大変ですよね……タラー


見慣れない死体の写真とかもフツーに目のあたりにしないといけないんだろうなと驚き

だけど、更にもっと重要な過去の証拠を見てしまったセイギは、美鈴の面会へ行くと……


😱❕


結局、杉咲花ちゃんが全部もっていった感じになりましたね~~😲‼


すげえ!!の1言ですかひらめき


馨が先のことまで全て計算ずくだったことやら、存在感が凄いですガーン


でも、美鈴はもっと巧妙でそしてとんでもなくて……凄過ぎるわ~~~~ガーンアセアセアセアセ


全部繋がっていたことに驚くし、舌を巻きました~~~~ひらめき


肝心なところはあ~~やっぱり~~てなったくらいですか不安


ラストに全て集約されていて、なんと2回観ちゃいました~~口笛


あなどっていた分、面白かったです口笛


その反面怖かったりもしましたが……絶望


えん罪なんてホントーのところは、確かに本人にしか判らないもんですよね~~驚き



永瀬廉君他、出演映画



声優出演


杉咲花ちゃん他、出演映画





声優出演



 

 



 


イベントバナー