メアリと魔女の花、久々に観てみるとお子今回も興味無し! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

屋根裏のラジャー公開されることで、金曜ロードショーでかなり久々にOA。


2017年、1時間40分(+2分)ちょっとの程よい時間ですか。

無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。

この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。

一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、ある嘘をついたことから大事件に発展してしまい……


今のとなっては忘れかけていたアニメになっていたような……?


久々にトライしてみましたキョロキョロ


とにかくお子が全く興味がなくて……? 以前もそうで……タラー


他のジブリは何回でも観るのに不思議です?


でもまーそれが全て物語っているのかなと。


映像は良いですよね~~、動きやら景色やらキャラも。


でもただひとりシャーロット大叔母の顔は細いのに何で体はふくよかなのか?変なバランスでしたよね驚き


ふくよか重視なら顔もそうしないと、顔を重視なら体も細くしないと、どちらかにして欲しかったですタラー


(あれですか、魔女宅のにしんパイのおばあちゃんとキャラかぶるからとか?)



で観ていくといきなりラピュタ感満載、ちょっとハリポタ、魔女宅。


で不器用過ぎなのは最初だけで……


何だろう?あの不運さというか不器用なのはその後何もないですかタラー



ピーター登場、メアリが届けものをする時は魔女宅のキキとトンボですね~~ひらめき

夜間飛行の花を見つけた後、再びラピュタのリーテ ラトバリタ ウルス……状態です!


はい、魔女宅、ハリポタで、魔法学校へ潜入でホグワーツになりますね!


ドクターデイだけ見た夫が似てないけど、まさかのカマじいと間違えますびっくり!?


でメアリ、とんでもない嘘をつきピーターが身代わりに捕まるという……


上矢印前に描いたのを更に背景付け足しました口笛下矢印
結局、メアリも捕まると捕まっていた動物やら猫やらピーターまでいたりしてびっくり


ええっ!? みんな一緒くたですか💦


動物達がキメラにされちゃっているところは鋼の錬金術師に!


でも、魔法の本があったので全解除すると動物達は元に戻りジュマンジみたいに逃走!


その後メアリはもののけ姫のヤックルとアシタカですか!


でも動物のところ好きですね~~、メアリに力を貸してくれるっていうね……おねがい


冒頭の魔女のことや夜間飛行を持ち出したことや大叔母の昔のうちへ行ったことにより、やっと謎が大体解けますかキョロキョロ


ラストはピーターの救出になりますが、ピーターはもはやアキラの鉄雄が暴走している状態になりますね👀‼️


そこでハウルの動く城の荒れ地の魔女の配下っぽくなり……


で最終的にはまたもやラピュタのバルスへ!やっぱり~~ですか😓


いろんな影響が凄いですね~~アセアセ


ここまでくると他のいろんな要素を見つけるのが楽しくなりましたね!?


とにかく詰め込み過ぎたのか?地上波OAの為か長く感じました💧


ただ救いなのは声優さんはほぼ俳優さんばかりでしたが、わりと声優経験してる人達ばかりなので安心でしたね口笛


とにかくお子が全く興味を示さないのが気になります。


いややっぱりジブリキャラまるかぶりしている星を追う子どもの方がヤバイのか?これは審議ですかね。


借りぐらしのアリエッティ、絵は見つけたけれど記事は判らず……?

アリエッティはお子観るんですよ!!
で絵から年月割り出したらありました!

下矢印こちらに一緒くたでしたね~~アセアセ



杉咲花ちゃん他、声優出演アニメ



神木隆之介君他、声優出演アニメ