天気の子、久々に観ると後半はスタンドプレイ目白押し | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

2019年の映画、最新映画公開記念で地上波OA。


2時間弱(1時間55分)の程よい長編です。

高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。

雨が降り続くある日、帆高は弟と2人で生活している陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。


彗星で大災害の次は異常気象です。

風景や雨や光は相変わらず、ちみつで凄いですねびっくり

最初から船から落ちそうになるハプニングが発生しますガーン

でも結局、東京での雇い主になる人に助けられて……

いきなりひとりで高校生が東京で暮らすのは無謀というか最初から無理がありますねタラー

その時、偶然手に入れる本物の銃とかも、ええっ!?です。

フツーならば、その銃を本来の持ち主が取り返しに来るとかだと思ったら、全く無いなんて……驚き

しかも偶然手に入れた銃は威嚇に使っちゃうっていう、あぶね~~ですガーン

晴れ女=巫女という流れは……前回も巫女出てきて監督好きだな~~となりましたよ。
結局、晴れ女稼業やらで、大人が居ないのに目立ち過ぎて……

更に陽菜は晴れさせる代償として、体が宙に浮いたり透明になっていき、人柱になってしまいますが……

結局、迎えに行くことになり、そこ行くまでが帆高の逃亡劇という名のスタンドプレイが始まりますガーン

線路をひたすら走るって……アセアセ目立ち過ぎ~~ポーン

でも、まーそこが見せ場なんでしょうね驚き


人柱にしては安易過ぎない?ってなりましたねタラー

何で雲の上にフツーに人で居られるんだろうな~~?と不思議です。

実態ない方が違和感ない気がしますけどね~~汗うさぎ

で空から落ちていくところは、やっぱりジブリワールドに。

(千と千尋…もしくはラピュタみたい……)


水が魚みたいな生き物みたいになるところは解説見ないと判らないし……驚き


(例え知ったところで必要かな?となりましたけど)


ストーリーが特に山場からラストにかけては相変わらず、うう~~ん、ん??でしたえー?


今更オリジナル性なんてムズイのかなと。


歌は何となく前回の君の名は。の方が盛り上がった気がしました。


あとは何気に君の名は。の人物が出てきて、ちょっと話題性になったぐらいですかね。

妹、大きくなったなっていう……(声は花音ちゃんですか)



他の新海誠監督作品



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!