100日間生きたワニ、単純な絵で60分間は……Eテレのアニメみたい | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

どうやら噂では、かな~~り評価の低いらしいアニメ映画になっちゃったみたいですね~~タラー


ていうことで私なりな検証をしますと……


あ、時間はかなりな短めな60分ちょっとですか。
桜が満開となった3月、仲間たちと約束した花見の場にワニの姿はなかった。

心配した親友のネズミが迎えに行く途中、桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、ワニのスマートフォンは路上に転がっていた。

花見までの100日間、入院中のネズミを見舞ったり、仲間たちとラーメンを食べたり、ワニの日常は至って普通のものだった。

花見の日から100日後の雨の季節、仲間たちはまだワニの死に向き合うことができず、互いに連絡を取ることも少なくなっていた。

えーと4コママンガ?絵本というかの方は見てませんが……

さっそく観てみると、う~~ん、これを映画館なりで観せられるのはかなりキツイかな~~となりましたタラー

風景とかも原作の通りだと何かねー……アセアセ

だからって風景だけリアルだと何かバランスおかしいだろうし!?

なのに1時間で終わるのに、まさかこれを通常価格のチケットで販売していたとなると、かなりお高くついたんじゃないですかねーアセアセ

せめて半額の千円とか?

……ちょっと……これはNHKかEテレ見てるみたいでしたね~~びっくり

とにかくあっという間で、もう終わり!?て夫と叫んじゃいました驚き

そうですねー、私としては泣けなくて終わりがちょっと笑ったぐらいですかにっこり

笑えるけど、ホントーにそうなったら笑えるどころかしゃべれないぐらい痛いはずなのに……ガーン

でもまーウザかったヤツがやっとこーねー……いい方向へゆける瞬間ではあったんでしょーねー。

とにかく何かいつの間にか居なくなって、あっという間で……

原作で読むだけにしておくのが無難だったのかなーとなりましたニコ

原作だけだと泣けるんですかね~~?

良かったところ、あ、そうそうラーメンは単純な絵でも美味しそうでした口笛
あとは声優さん達はなかなか豪華でしたびっくり

神木隆之介君、中村倫也君、木村昴君、新木優子さん、ファーストサマーウイカ、山田裕貴君などです。

なのにねー、こんなもんかという印象でしたぶー

なぜなんでしょうねー?すみっコぐらしは成功してるじゃないですか。

評価が低いのはそういうことかとなりましたキョロキョロ

製作するって、元が良くてもどう転ぶか判らないから大変ですよね~~ガーン