ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)、これ結構泣けるかも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

地上波でOAしましたね口笛 


1時間50分(-3分)のもう少しで長編ですかキョロキョロ

空に浮かぶ三日月型の島を見つけたのび太は、それをユートピアだと主張し、

ドラえもんのひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」でさまざまな時代や場所にその島を探しに行くことにする。

ようやく見つけたその島は、誰もがパーフェクトになれる楽園「パラダピア」だった。

のび太とドラえもんたちは、パラダピアでパーフェクトネコ型ロボットのソーニャと親しくなるが、楽園にはある大きな秘密が隠されていた。

のび太が空を見ていたら不思議な三日月型の島を見つけるって、こちらまでさっそくワクワクですかおねがい

 

実際空に何かを見つけたりしたら、何だか凄い嬉しいですよね爆笑


いつものメンバー、スネ夫ジャイアンしずかも連れてみんなで、


どらえもんとのび太は秘密道具で島を探しに行きますが、似たような物体に合うだけで発見できませんアセアセ


そんな時にとうとうあの三日月型の島を見つけますが、攻撃されてしまいますびっくり


飛行船を壊されてしまい……


ドラえもん達は次に気づいた時には保護されており、そこへ先程攻撃してきた猫型ロボットがやってきますびっくり

敵と間違えて攻撃したことを謝るパーフェクトの猫型ロボットのソーニャ。


そしてドラえもん達がいる場所こそが、誰もがパーフェクトになれるパラダピアだと告げられて……


のび太は喜びますね。

太陽の光までコントロールしてて、これは過ごしやすそうですか口笛

みんな優しく争いも無くなる頃、のび太だけはいつまでも変わりませんびっくり

そんな時、パラダピアを造ったとされる3賢者を狙う者が現れて、ドラえもんとのび太は阻止すると……


その話を聞いて慌てる少女ハンナから、このパラダピアの真実を教えられますねガーン


しかもとんでもない秘密が隠されており、ドラえもんとのび太は何とかしようとしますが、


既にスネ夫ジャイアンしずかはパーフェクトな性格に洗脳されていて……!?


仲間を元通りに、そしてこの世界からみんなを助けることが出来るのかという……驚き



今回のドラえもんはいつもと違ってて、終盤ドラえもんの出番がなかったり……!?


みんなで脱出するかという方が忙しくて、本当の親玉というか黒幕をみんなですっきりやっつけなかったというところですかびっくり


なのにドラえもんが同じ猫型ロボットなので、ソーニャに声をかけ続けるところで……ダーーー😭でしたおねがい

君があの時笑ったのは君に心があるからだよ、

ソーニャ、僕達猫型ロボットは誰かの命令を聞く為に作られたんじゃない。

人間の友達になる為に作られたんだ。

ボクと君も友達だろう?

爆発しそうなのを処理するところもドラえもんがまたもやソーニャをひとりにしないと言い……えーん


あなどりました😿

 

ソーニャが~~ガーンとなってからの……なるほどねとなかなかな解決法でしたよニコニコ


ラストはいつもののび太のワチャワチャオチでしたグラサン


永瀬廉君がソーニャ、井上麻里奈さんはマリンバ、水瀬いのりちゃんはハンナ、他、中尾隆聖さん、村瀬歩君、山里亮太さん、ミキティなど声出演してました口笛



ドラえもん映画シリーズ