BUKUMAN/バクマン。実写でもしっかり週刊少年ジャンプだった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

バクマン。を久しぶりに観てみました~~口笛


2015年、 もう9年前の丁度2時間の長編ですかニコニコ

優れた画力を持ちながら将来の展望もなく毎日普通の生活を過ごしていた高校生の真城最高(佐藤健君)は、

同じクラスの秀才で漫画原作家を志す高木秋人(神木隆之介君)から一緒に漫画家になろうと誘われる。

当初は拒否していたものの声優志望のクラスメート亜豆美保への恋心と交わした約束をきっかけに、最高はプロの漫画家になることを決意。

コンビを組んだ最高と秋人は週刊少年ジャンプ連載を目標に日々奮闘するが……

アニメを見てました~~ウインク

Huluで舞台配信があり、それで観たくなりみましたねニコニコ

まだこの頃は手描きなので、いや~~仕上げまで大変ですびっくり


私の場合はペン入れが苦手で続きませんでした~~アセアセ

ここまで情熱注げませんでしたし、東京にいないとなかなか難ですねショック

服部=山田孝之君が編集者で持ち込みされたサイコーとシュージンの原稿に目を付けて修正をするように言うと、原稿をまた直してまた持ち込みしますひらめき


手塚賞に出さないかと更に言われて手直しすると、準入賞しますかニコニコ
そこで同期の漫画家達と出会い、連載に向けてマンガを描くことに……

でも、週刊少年ジャンプにはアンケートの壁があり……


週刊誌だから締め切りが大変でとうとうサイコーが倒れて入院してしまうところは凄い覚えてますねアセアセ

そして同級生だった小豆が見舞いにやってきて……

小豆が小松菜奈ちゃんだったことはなぜか忘れてましたが、最初はちょっと違うかなとなりつつだんだん合ってきてましたびっくり

サイコーとシュージン、佐藤健君と神木隆之介君で合っていましたが、逆のキャストでもいけそうですか口笛

私が好きなキャラは福田ですねニコニコ

桐谷健太君だったのは覚えてました!

見た目や言葉は怖いけど、情にあつくてメンドー見が良いところがギャップが合って良かったですね~~おねがい

ふたりの最大のライバル、新妻エイジ、これまた染谷君がなかなか良い雰囲気で、でもちょっとDEATH NOTEのLとかぶるかなと。

と感じたら今度はDEATH NOTEも観たくなりました~~グラサン

編集長はリリー・フランキーさん、昔、おじさんの担当だったので、倒れたので休載を告げます。

でも、サイコーは諦めずなんと巻頭カラーの原稿を描くことにしますね!

それを知った福田達がライバルだけど、手伝う姿がこれぞ友情、努力、勝利に……!?


結局、描き上げて編集長のところに持っていった時の服部の言葉にもーうるうるになりましたね🥺


マンガ、アニメはまだ続きますが、そこで終わりますアセアセ


エンディング、サカナクションでそれすらも観るまで忘れてましたびっくり


エンディング凝ってて最後まで観入っちゃいましたねニコニコ


そういえばマンガを描いてるところをプロジェクションマッピングみたいに動きをつけるところは、凄い迫力でした口笛



良かったけれど、シュージンの彼女や少年マンガ誌では珍しい紅一点な青木嬢とか実写で観たかったですが、


さすがに映画枠ではとれなかったんだな~~となりましたね汗うさぎ


映画の続きがまた観たくなりましたよアセアセ



佐藤健君他、出演映画



神木隆之介君他、出演映画


小松菜奈ちゃん他、出演映画