コンクリート・ユートピア、いつもなぜ逆らうのかが謎で不思議 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ちょっと気になり……


2時間10分の長編ですか。

世界を未曾有の大災害が襲い壊滅した韓国・ソウル。

韓国の首都ソウルも一瞬にして廃墟と化したが、唯一崩落しなかったマンションには生存者たちが押し寄せ、さまざまな犯罪が横行する無法地帯となっていき……

危機感を抱いた住民たちは代表を立て、居住者以外を追い出し、住民の為のルールを作ってユートピアを築くことにする。

住民代表に選ばれたのは、902号室に住むさえない男・ヨンタク(イ・ビョンホン)だった。

しかしやがて彼はユートピアの権力者のように振る舞いだし、その狂気をあらわにする。

世界規模……ですかタラー

じゃあ、他へ行ってもほぼ無駄ってことなのか?何なのか?て具合でほぼ建物は崩壊してましたガーン
その中であり得ないけど、唯一残ったファングンアパート、日本でいうタワマン!?だけが崩落を免れますねびっくりアセアセ

ミンソンとその妻ミョンファはふたり暮らし、そこへ宿を求めてある母子がやってきます。

そしてやはりな食料の心配が……

桃缶を物々交換で貰ってくるミンソン、ミンソンは母子に見つからない内に妻に食べろと言うし、

妻のミョンファはみんなで分けましょうと言いますが、ミンソンは分けませんタラー

そこで人間性が既に出てしまいますねアセアセ


そうしていると他の場所から生存した人達がミンソン達のマンションに押し寄せるようにやってきて、犯罪やら食料やらの危機感が……
なのでマンションの代表を決めることになりますか。

代表者はヨンタク、雰囲気が全く違う感じなイ・ビョンホンにビックリですかびっくり

ヨンタクが代表になると、マンションの住民には退去命令を下します驚き
すると不服に思った外からの住民がヨンタクに怪我をさせてしまい……

プツリと何かが切れたらしく、ヨンタクは徹底的に外の住人を追い出してマンション内に新たなルールを作りユートピアを築きますガーン

まー……新感染のマンションバージョンか

なのでミンソンの部屋にいた母子も追い出されることになりますショック

ミンソンはヨンタクと一緒に徒党を組み、他の崩れた建物などへ行き食料を調達しにいきますか。

ミンソンはヨンタクに傾倒していくけれど、妻のミョンファはわりと慈悲深いですね。

なのでひっそり外からの住人がいる部屋へ食料を運んだりして優しいですニコニコ

ただ、夫婦でここまで考え方が違うと後々大変なことになりますかタラー

とにかくヨンタクが非情になっていき、ラスト付近はやっぱりな結果へ……

でもさー、まーマンションにはマンションの元からの住人がいるのだから出ていけって言われたら、

はい、判ったってどうして映像の中の韓国の人達はなぜ素直に従わず、絶対いつも逆らうのかが謎ですね?

高速道路家族の時も思ったけど、ダメって言われてるのにどうして逆らうのさ~~??理解できませんアセアセ

(ゾンビかよ~~アセアセ意思あるんですよね!?)


私だったら、素直に従い旅支度を整えて大丈夫な場所を目指して旅するな~~うーん

ラスト、最初からこうしていれば良かったよねとなりました。


イ・ビョンホン他、出演映画