非常宣言、前半まではなかなか、だけど日本側の対応やり過ぎ、ラストは…!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ソン・ガンホが出ているのなら観ようかな~~となりましたニコニコ


あ、イ・ビョンホンも出てました口笛


2時間20分ちょっとのなかなかな長編です。

娘とハワイに向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョク(イ・ビョンホン)は、

空港で自分たちにつきまとっていた若い男性(イム・シワン)が、同じ便に乗っていることに不安を覚える

飛行機が離陸して間もなく乗客の男性が死亡したことをきっかけに、乗客たちが次々と命を落としていく。

一方、妻とのハワイ旅行をキャンセルした刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)は、妻が乗った飛行機がバイオテロの標的になったことを知る。

ク刑事=ソン・ガンホは地上から機内でのバイオテロの出どころを突き止めることになり……

しかもク刑事の奥さんはホノルル行きの飛行機に乗っており、その飛行機にはバイオテロなる人物までも乗ってしまいますね。

何か最初から変でした驚き

ジェヒョク=イ・ビョンホンと娘はある男から空港内からつきまとわれていましたよアセアセ

そして機内の中でいきなり勘弁状態になりますガーン

トイレで最初の1人目が感染してしまい……

そこからパニックになりますが何しろ機内なので逃げられずですか。

判っているけど、妙に機内食のお肉がピックアップされていて、あ~~嫌な予感がします滝汗


ハッピーフライトと違って、韓国のパイロットはふたりとも食中毒とかの心配をせず同じものを食べても良いみたいでビックリですかびっくり


(結局は同じ機内食になりませんでしたが……)


そこで明暗が分かれることになります。


しばらくしてみんなだんだん具合が悪くなり、それだけではなくパイロットが意識不明に!


飛行機事態がどうなる!?となりますかガーン


なかなかなスリル満点ですひらめき


ジェヒョクは行動を起こしパイロットをカバーに行きますね。


何とかなるけれど、ホノルルで拒否されて引き返すことになりますアセアセ


そこで日本の成田空港で非常宣言を出し降りようとしますが、まさかの日本側も拒否するだけではなく乗客が乗っているのに日本側は平気で威嚇射撃をしてきます!!


何かそこはええっ!?ここまでさすがにやり過ぎっていうかウソ過ぎるでしょうポーンてなりましたよ。


地上は地上で、ウィルスの元手を突き止めていくク刑事。


機内は機内で本来の人間性が出てしまい、ちょっとでも皮膚に疑いがあると阻害しようとする者まで現れて……タラー


新感染状態です驚き


飛行機は降りない宣言までしてしまい、ホントーに飛行機は降りないままなのか!?そして抗ウィルスはどうなる!?という……



結局はそうなるのかってなり、ク刑事、あれだけ頑張ってくれたのにラストはう~~~~ん……なりましたアセアセ


イ・ビョンホン、歳とったなとなりましたね。



他、ソン・ガンホ出演映画