ジーパーズクリーパーズ、まさかのDMM TVで観れた! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

まさかのお試ししているDMM TVで観られるとは~~口笛


2001年、1時間半の短編ですねキョロキョロ

春休み。大学生のトリッシュと弟のダリーは、帰省のために車でいつもの長い道のりを走っていた。

とある田舎道を飛ばしている時、背後に不気味なトラックが接近してきて警笛を鳴らしながら2人の車を追い立ててきた。

パニックに陥る2人。

なおも執拗に煽るトラックだったが、やがて猛スピードで追い越していった。

平静を取り戻した2人は、ふと昔の話を思い出した。

それは、2人が通っていた高校にいたカップルで、20年以上も前この道をドライブ中に行方不明になり、以来、今日に至るまで死体すらも見つかっていないという事件だった。


夫が昔観た時、メチャクチャ怖かったというので、気になっていましたね~~口笛


この2日後というか最終日の話を先に観てましたキョロキョロ


兄弟で車で帰省していると、いきなりスピルバーグの激突状態になりますガーン

車も同じっぽいからもしかしたら、激突のあの車の運転手と同一なのかも~~(笑)


と、おちゃらけている場合ではありません。


教会にさしかかると、奇妙な大男が何かを棄てているのを目撃したトリッシュと弟のダリーはまさかの戻って様子を見に行きますか😱❕


やめろ~~~~💦とかこちらはなりますが、その教会へ戻ってしまいますショック


なぜなのかそこにはメチャクチャ深い地下へ続く排水用のパイプがあり……

ダリーは覗き込むと、まさかのトリッシュに足を持って貰い中を確認しますねガーン


これダメだって、アホだこいつ絶対落ちるって落ちるって、あ~~やっぱり落ちた~~😵💧


ダリーはやはりな下まで落ちてしまいますタラー


じゃないと話が進まないもんね……驚き


それにしてもあの黒いおっさんいつ現れるんだろうとなりますが、なかなか出てこなくて……あれ?知らんぷり


ダリーの目が凄い飛び出しそうな顔してるから、その顔が怖くて逆に笑っちゃって……笑い泣き


そして音楽でビックリします😱❕


そこで襲われるかと期待すると、黒いおっさんまだ来なくてイラッとしますプンプン


その代わり驚愕の事実を知るダリー……


一方、姉のトリッシュは道で車を待っていると、やっと車が……


ここから何回も起こるホラーお決まりのギアがなかなか入りませんアセアセ


デタよ、ってなっているとまたまた一瞬だけ、ビックリします!


何これ?てなり……


車を走らせてやっとダイナーを見つけて逃げ込むと、そこへトリッシュとダリー宛の電話がきて……びっくり


ジーパーズクリーパーズの曲が聞こえたら、逃げてと忠告されますか驚き


電話をかけてきたのは誰?となり……


それから警察に事情を話している最中、トリッシュとダリーの車が荒らされてしまいますかガーン


ダリーの洗濯物の匂いを嗅いでいたと言われ……多分、これでロックオンされますねひらめき


あ~~あ……洗濯しないで持ち帰るから……ショック

警察と共に教会に向かうと、とうとう黒いおっさんが現れます!(やっとかよ!)


あ、今回はどちらかいうとおっさんというより怪物ランドの大王(怪物くんの父親)みたいでした!


ジーパーズクリーパーズの曲が流れても忠告スルーでそのままですかタラー


そこは1番のホラーの見せ所ですか!


まーホラー苦手な人や当たり前ですが何か食べながら観ないことをおすすめします驚き


でまたもやギアが入らないですか、(いい加減にしろプンプン)


でダリーがGOGOGOGO…………~~‼️💦


で何回言えば気が済むんだってぐらい言ってて笑わせて貰っちゃいました笑い泣き


ただ単にニュートラルかサイドブレーキ上がったままな気がするし、タイヤがイカれる~~アセアセてなりましたね汗うさぎ

そして猫をたくさん飼っているおばさんの家に助けを求めると、猫おばさん、なかなかワイルドでしたが……ガーン


その後、またとんでもないことを何回もして、必要!?てなりながら警察へ逃げ込むと、そこでとうとう電話してきた相手に会えます。


そして23年の春ごと23日間人間を襲うという怪物がいることを知りますが……


まさかの警察署が襲撃を受けて、なんという山場!!となります。


でも……何でロックオンされたのはひとりだけだったのか謎ですねえー?(夫が言うには好みだったとかびっくり)


それともやっぱり洗っていない洗濯物のせい?


まーこれ今観たらショボいかもですが、当時はなかなか怖かったんだろうな~~と思いました。


(ラストはキモいけど、私からしたら想定内でしたね口笛)


ヒューマンキャッチャーを先に観たせいもあり、テンポが悪くてなかなか黒いおっ…じゃなくて怪物ランドの大王出てこなくてイラチでしたね~~もやもや


で違う意味で排水口に落ちるところとか、ギアがなかなか入らないところとか、GOGO……連発のところとか笑わせて頂きました笑い泣き


楽しかった……じゃなくて、いや、まあ、ビックリ怖かったです~~ハハハハ……!?アセアセ



あ、そうだ、夫に大いにジーパーズクリーパーズのことを報告しようと思いますグラサン



昔怖かった映画、fastは今観てもなかなかですか。


パッケージが怖くてずっと観れませんでしたが、観るとそれほどでもなく……ただひたすらグロイですか。