エイリアン、造形などは今観ても凄いけれどイラッとする | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

久々にエイリアンを観てみることに……


夫が実家から持ってきたDVDですね~~キョロキョロ


1979年、2時間(-4分)弱の長編です。

地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。

そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。

卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼り付いた航宙士ケインを回収し、ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。

ケインの腹を突き破り姿を現したエイリアンは脱皮を繰り返し巨大に成長、1人また1人と乗組員を血祭りにあげていく……


何年かぶりに開けてみたら、パッケージがヤバッ切れかかっていましたタラー


ま、いいかーと再生です。


私としてはエイリアンに取り憑かれるまでがちょっと退屈で……


ただ宇宙船やら、エイリアンのいる場所の造形物は今観ても凄いなと思いましたね~~口笛


つい感心しちゃいますが、やめておけ!立ち寄るんじゃない!!余計な場所に寄るなってこちらはなるんですけど、


判っていますが立ち寄った為ケイン=ジョン・ハートがエイリアンの幼体(後のフェイスハガー)に取り憑かれてしまいますねタラー


関節を外そうとするもののそこから液体が垂れるともの凄く床を溶かしてしまい、容易に手出し出来ないので寝かされたままに……


リプリーが次に見に行くと、エイリアンの幼体はいなくなりケインのみで?


下を調べていたら、いきなりガッシャーン!!って(笑)


もの凄い音とリプリーの悲鳴に何か爆笑しましたね笑い泣き


その後、エイリアンの幼体が転がってきてアッシュが調べます。


その辺知ってるから、ジョジョ的に無駄無駄無駄……!!と言いたくなりますが、もう決まってることで汗うさぎ


ケイン、一旦目が覚めますが……
その後、小さい頃観たらメチャクチャ怖かったシーンに突入しますガーン

今観ると意外と平気なので、今だ!今殺ってしまえとなりますが、ここでポンコツアッシュが止めに入りますポーン

あ~~最後のチャンスを逃してしまい、なかなかエイリアンの子供を探しに行かないので、結局完全体になっちゃいますね~~タラー

ここからまたもや無駄に時間が長くてイラッとしますプンプン

なのにリプリーがアッシュを責めたせいで、アッシュ暴走しちゃいますねゲッソリ

最初、ここ観た時は何で~~!?アセアセてなりましたよタラー


そこでアッシュの正体ととんでもない任務があることを知り……ゲッソリ


そうですね~~エイリアンよりアッシュの方が怖っ!!てなりましたねガーン


しかも体張ってて凄いなと思いましたが……


そんなこんながあり、その間時間がかなり経過していたのでしょう。


エイリアンが当たり前ですが完全体になり、お決まりな昔のホラー映画のごとくリプリーの仲間はどんどんやられていきますショック

意外とホントーの姿なエイリアンは短くて、ラストはスパイダーマンでもオマージュしていたあの有名なシーンへ……これこれってなります口笛


考えたら倒したんではなく、ただ追い出しただけだから、ここから壮大なエイリアンシリーズの幕開けになったわけですね。


観てから気づきましたが、最初はリドリー・スコット監督だったんですかびっくり(ブレードランナーなど)



シガニー・ウィーバー出演映画






ジョン・ハート出演映画